ツール・ド・フランス 第10&11ステージ

第10ステージはカミサンがビデオに録画してくれて、昨日帰宅してから見ることができました。
いや、ランス・アームストロング、すごいわ。マジで強すぎる。山頂ゴールのステージで、残り10kmで仕掛けるか、普通? DSCのアシストもすごい。特にラストの切り離しをしたポポビッチの引きは鬼だね、鬼。それを要求するランスも鬼。T-MobileCSCは全滅。辛うじて、IBL(旧バネスト。私にはバネストの方が通りが良い)がDSCのライバルとして踏み止まったという感じですね。ゴールまで持ちこたえたバルベルデは、流石。初ツールの、しかもクールシュベルで優勝とは、さすが大物のツールデビューですな。ランスの後継者はバルベルデでしょうか。ゴール後のランスの握手がそれを物語っているような気がしました。
昨日は超級二つを超えるステージだったけど、最後が下りゴールだったんで特に大きな動きナシ。ビノクロフもボテロもランスの敵じゃないしね。ラスムッセンが山岳賞ジャージにひた走ってるけど、ライバルが出てきて欲しいところです。モローもそっちに方向転換して欲しいんだけど。