今日の注目

何と言ってもこれでしょう。
杉並親の会です!!ネット右翼の襲来を受けています!!」(by 【東京朝鮮学園第一初中級学校の呉伯根校長は荒川区小坂英二議員への脅迫をやめてください!】mumurブログ)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/29615675.html
ということで、本日、杉並区で左翼団体が区役所を人間の鎖で包囲するらしい。で、それをさらに「ネット右翼」の鎖で包囲しようという、暑い中、大変ご苦労なイベントです。
で、何を注目しているかというと、まず左翼団体の行動は、テレビのニュースで「市民団体が反対運動」と報道するに決まっているんですが、ネット右翼の行動は報道されるのか、というものです。ちなみに、ネット右翼の方々は次のようなプラカードを持ったり、デザインされたTシャツを着ているらしいです。
つくる会の教科書反対人間の鎖をさらに囲むOFF !!! 」(by 大空のサウラビ・切除の果てに悔いなし)
http://plaza.rakuten.co.jp/saurabi/diary/200508030001/
この中では、フランスの啓蒙思想家・ヴォルテールの言葉がいいですな。

私はあなたの意見に反対だが、あなたがそれを言う自由は命をかけて守る。

頑張れ、ネット右翼の方々!