さて、ゾロゾロ動きが出てきました。

後先を考えなかった連中が困っているようです。
「全国規模新党が困難に 無所属出馬の希望相次ぐ」
http://www.sankei.co.jp/news/050809/sei052.htm

郵政民営化関連法案の採決で反対票を投じ、自民党が非公認を決めた反対派37人による全国規模の新党結成は困難な情勢になった。新党への高い支持が望みにくいことや、地元の都道府県連や党の支持団体の支援を受けやすくする狙いから、無所属での出馬を希望するメンバーが相次いでいるためで、反対派の1人は9日、「新党はなくなった」と述べた。

多分、性格の悪い小泉氏のことですから、無所属で出ても対抗馬を出されると思いますよ。

 一方、反対派幹部の綿貫民輔衆院議長、亀井静香政調会長平沼赳夫経産相の3氏は9日午前、都内で今後の対応を協議。これまで拒否してきた党政治倫理審査会への弁明書提出について「個々人の判断に任せる」ことを決めた。また今後も党執行部に非公認方針を撤回するよう要求することを確認した。

往生際が悪いというか、選挙資金に困ってるというか。
んで、あの女が帰ってくる?
「辻元氏、大阪10区で出馬へ」
http://www.sankei.co.jp/news/050809/sei025.htm

平成14年に秘書給与詐取事件で衆院議員を辞職し、昨年夏の参院選で落選した辻元清美氏(45)が、大阪10区から再出馬する方向で準備を進めていることが8日、分かった。

大阪10区民の民度が試されています。筑紫哲也田中康夫が応援演説に来るのかもね。
そして、社民党は崩壊へ。
「横光副党首が社民離党へ、大分3区で民主公認の方向」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050809i105.htm

民党の横光克彦副党首兼国会対策委員長は9日、同党を離党する方針を固めた。既に福島党首に離党の意向を伝えた。
 横光氏は9日、大分県内で後援者に説明したうえ、午後、大分市内で記者会見して表明する。横光氏は民主党の公認を得て、衆院大分3区から出馬する方向となっている。 横光氏は前回衆院選で大分3区で落選し、比例九州ブロックで復活当選したが、今回、社民党で戦うのは難しいと判断したと見られる。党幹部の離党は社民党に打撃となりそうだ。

もう一つ言えることは、民主党の化けの皮を剥げば、社民党の人間がウヨウヨしているということ。民主党が政権を持つということは、事実上、社会党が政権を持つようなモノ。これを小沢、西村、前野、枝野とかの保守っぽい面々で囲っているだけだもんね。