胃潰瘍の疑いがあるとか言われちゃいました

昨日の朝、強烈な胃痛と吐き気がありましてね。きっと長男の風邪を伝染されたに違いない、と思って病院に行って来ました。で、普段から便がゆるくて、日に数回催すことが多い、ということや、起床時の嘔吐感はかれこれ5年前くらいからあり、今日は特別ひどい、と告白したんですね。
そしたら、風邪じゃなくて、胃腸の炎症じゃないかって疑われまして。
で、突然「スボン下ろして、お尻をこっちに向けて」と女医に言われまして、そのまま女医さん、私の菊の花に手をズブズブッと。
何か、衝撃的ですね。屈辱的ですね。っていうか、女子ってすごい(何か違う)。
で、とりあえずこの直腸検診では便に潜血などは見つからないということだったんですが、年齢が年齢ということ(もう32だし)で、胃カメラと大腸内ファイバー検査をすることになってしまいました。来週月曜が胃カメラ、木曜が大腸内ファイバーです。
で、昨日の診察の結果、今のところは軽症の胃潰瘍である可能性が高いそうで、朝夕2回、胃潰瘍治療の錠剤を飲み始めました。やれやれ。