それはまた自爆のつもりですか?

「岡田氏、政権交代に自信 「国民は民主党を信頼」」
http://www.sankei.co.jp/news/050909/sei008.htm

民主党岡田克也代表は8日夜、滋賀県近江八幡市で記者会見し、衆院選情勢に関し「ここ数日、手応えを強く感じている。国民は正面から多くの重要課題を論じている民主党を信頼してくれている」と述べた上で「政権交代は実現する」と自信を示した。

この人には危機感というものがないのでしょうか。各紙世論調査で、自党の支持率が自民党の半分しかないのになぁ。あ、そうか、読んでいる新聞は中日新聞ジャスコ岡田の弟君が幹部にいる)だけだからか。

岡田氏は「3週間同じこと(郵政民営化)しか言わない小泉純一郎首相の演説に多くの人が聞きほれているとは思わない」との認識を示した。

えっと、3週間同じこと(小泉批判政権交代)しか言わないジャスコ岡田代表の演説に多くの人が聞きほれているとは思わないんですけど。これまた自爆ブーメランですか? そもそも、選挙戦なんだから同じことを言い続けて当然なわけですけどね。