何か(形だけ)出世するらしいです

えっとですね、今週の金曜日付の辞令で出世するらしいです。これまでの肩書きは「研究員」だったのですが「主任研究員」という名前になりました。えっとですね、社内情報ですが、一応我が社の研究部門はこんなヒエラルキーになってます。
研究員>主任研究員>主席研究員>課長>部長>部門長(この人が研究部門の責任者)
んで、5年間勤めたヒラの研究員から主任研究員に格上げされたというわけですあります。
私 「そういや、○○さん(私の8年先輩)が主任になったときは、給料がめっちゃ上がったって言ってらっしゃいました。私もですかね?」
上司「いや、全然上がらへんよ。格付が変わるだけや。だって仕事も変わってないんやし」(めっちゃ笑顔)
私 「・・・・」
ってことで、形だけの出世となりました。ちなみに、名刺も作り変えてくれないそうです(涙)。確かに、未だに手下っていうか部下っていうか、そういう後輩がいません。これでナニが「主任」なんでしょうかね。