筑紫の怨念 公平な報道じゃないよな

昨日のNews23。たまたま見て「しまった」んですが。教科書採択騒動をまだ追っかけてました。で、この番組のレポートをされているのが、くっくりさんの「ぼやきくっくり」。
NEWS23」歴史教科書採択」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?day=20051013

今日のNEWS23はいつにも増してすごかったですね。全体的に。

いや、全く同感でございまして。とりあえず、くっくりさんのレポートをご覧下さい。

運動家に対して「市民」とか「区民」と、いかにも普通の人のようなキャプションつけるのは、もういつものことだから何も感じませんでした。

ということで、結局放送中には採択反対派の中に中核派が混じっていた(むしろ主力だった?)という話は全く出てきませんでした。これが「正確で公平中立な報道」なんですかね、筑紫のダンナ。
参考:中核派扶桑社教科書採択反対派の関係について
「「中核派と組んで何が悪い!」「中核派は平和的な団体になった」 つくる会教科書反対派が中核派を擁護してボロボロ@mixi」(他称:原理関係者 mumurブログ)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50010699.html