週末雑感

まず、ディープインパクトの三冠達成。
ごめん、自分では全然盛り上がってませんでした。しかも、カミサンとお茶飲みながら「これでこけたら、淀で暴動かな?」とか不謹慎なことを言ってました。すんません。しかし、競馬させたら強いんだけど、見た目は小さくて強そうに見えないよね、ディープって。そのアンバランスさがいいのかな?
日本シリーズ、ロッテ連勝。
まあ、妥当な結果かと。2週間も試合から遠ざかっていたチームが、おいそれと勝てるとは思えないし。どっちも嫌いなチームじゃないので、いい試合を見せて欲しいだけです。昨日の渡辺のピッチングはシビレた。で、プロ野球界に一言。もっと試合日程を詰めろ。シーズン終わったら、翌日からポストシーズンに入るようなキツイ日程にしろよ。雨が降ったら、予備日じゃなくてダブルヘッダー。頼みます。
ゴルフ。宮里の兄はまた勝てず。
長兄は1勝してるんだけど、期待の次兄はまた勝てず。優作くん、スイングもキレイでよく飛ぶんだけど、ゴルフ力がない。応用力がないというか。昨日勝ったスメイルなんか、15番だったか、明らかに強すぎるアプローチがカップインしたりする。それは運なんだけど、運を呼ぶ「ゴルフ力」ってのがあるわけ。上手く言えないけど、プロの選手らしい気迫っていうか、オーラがない。まあ、これは優作くんだけじゃなくて、日本人選手に共通してることなんだけど。そういう点では、伊藤涼太くんにも私はあまり期待してませんです。
もう一個ゴルフ。不動、もうちょい頑張れ。
アメリカツアーの賞金ランク2位が来て、日本で2戦して2勝だよ。日本の賞金女王、もうちょい奮起してくれよ。しかし、クリーマーのパターはすごい。あんだけ強く打てるのは、才能としか言いようがないです。うらやましい。