余計に怪しいだろ

防衛庁、「省」格上げへ・公明が条件付き容認を表明」
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1E05008%2005122005&g=P3&d=20051205

今後は名称が焦点となる。自民党は「防衛省」を主張しているが、公明党内には「防衛国際平和省」など軍事色を薄めた名称にすべきだとの声があり、調整が長引く可能性もある。
 「省」格上げには中国など周辺国が「軍国主義復活」などと反発するのは確実。小泉純一郎首相の靖国神社参拝に続き、日中の摩擦要因になることが予想される。

おいおい。軍事を管轄する省の名前から、何で「軍事力を薄める」必要があるのかね。シナ共産党などの周辺国とは、恐らく特亜のことだろうけど、彼らに配慮するためにも、むしろ正しく「防衛省」とか「国防省」と名乗るべきだろ。軍事力を持っているのに、持ってませんよ〜、みたいな名前にする方がよっぽど怪しいじゃね〜か。
ま、防衛省になった暁には、明らかに憲法と矛盾するわけですから、憲法改正は必須ですよ。