一発だけなら

誤射かも知れないんでしたっけ?
「米副大統領、狩猟中に友人誤射 公表遅れに批判も」
http://www.sankei.co.jp/news/060213/kok010.htm

チェイニー米副大統領は11日午後、テキサス州南部で狩猟中に一緒に猟をしていた友人の男性(78)の顔や胸などを誤射。男性は病院に搬送され、集中治療室(ICU)で治療を受けた。命には別条はなく、容体は安定しているという。米メディアが12日に一斉に報じた。

何発撃ったんでしょうか? 一発だけだったら、朝日新聞の田岡解説員が許してくれそうです。
http://f25.aaa.livedoor.jp/~zflag/mirrors/1shot/1shot.html

Qミサイルが飛んできたら。
A武力攻撃事態ということになるだろうけど、1発だけなら、誤射かもしれない。

ミサイルじゃないからダメなんかな。