全く理解できない

「前原代表「国政調査権の発動を」 ライブドア振り込み疑惑」
http://www.sankei.co.jp/news/060219/sei041.htm

民主党前原誠司代表は19日午前、フジテレビの報道番組でライブドア側から武部勤自民党幹事長の二男への金銭振り込み疑惑について「信ぴょう性が高いものと思っており、われわれは自信を持っている」と重ねて強調、国政調査権を発動して調査するよう主張した。

何だ、そりゃ。アホですか、コイツ。
っていうか、テレビで見てたんですけどね、この場面。アナウンサー二人と片山議員と竹村氏から、完全に白い目で見られてましたよ、前原サン。自分で言っていて悲しくならないのかなと。

前原氏はライブドア前社長の堀江貴文被告がメールの存在や振り込み自体を否定していることには「堀江さんは黙秘して話していない。逮捕の要件まで認めていない人が『やっていない』と言ったからといって信じるのはおかしな話だ」と指摘。「われわれは金融機関にかかわる情報を得ている。国政調査権を発動する時はピンポイントだ」と強調した。

で、みんなそれを見せてくれ、と言ってるわけですよ。それがあれば、国政調査権でも何でも使って下さいと。それを見せずに国政調査権の発動を要求するってどういうこと?
以前からそうだったんですが、民主党のやることって本当に理解できません。そもそも、懲罰動議を4回も食らうような人物を、この疑惑追及の場に出した時点で、みんな「ああ、また永田かよ」って思ってるわけですよ。その時点で完全に戦略ミスなんですよね。
ま、自民党は粛々と武部氏が疑惑に答えればよろしい。事実であれば、クビが飛ぶでしょうけど。自民党幹事長ともあろう者が、この程度の追及で出てくるような手口で収賄なんかせんわな、普通。
しかし、ちょっと面白いのは、宮崎哲弥っていう人。あの人、関西の番組には多く出ているんですが、この週末にもコメンテータとしていろいろしゃべってました。いつものあのマジメな顔で
「自民も民主もシロクロ付けろ!」
みたいな感じで、国民をバカにするな!とか吠えてました。さかんに「もし、このメールの内容が真実だったら、大問題ですよ!」みたいなことを言ってたんですけど。
でもこの問題って、普通に永田議員と民主党だけの話じゃん。彼らが誰もが「おお! これは国政調査権を発動しなければ」と思うような内容を出してくればいいだけなんですけどね。
多分、宮崎哲弥は問題が長引いて、なかなか詳しいことが分からない方がいいんだと思います。多分、この話、まだ彼の情報網には引っかかってなくて、今、必死にかき集めてるんだと思う。このままごちゃごちゃやってくれる方が、自分の飯のタネになるってことなんでしょうね、きっと。
(あ、私、宮崎哲弥って人、好きじゃないんですよ。言論の内容とかじゃなくて、見た感じがw)