七人の侍、出番ですよw

安倍官房長官に続いて、麻生外相までこんなことを。
「「手法が理解を超えている」 胡主席の姿勢に麻生外相」
http://www.sankei.co.jp/news/060404/sei056.htm

麻生太郎外相は4日午前の記者会見で、中国の胡錦濤国家主席小泉純一郎首相が靖国神社参拝を中止しない限り首脳会談に応じないとの考えを示したことについて「手法がわたしどもの理解を超えている」と述べ、不快感を表明した。

麻生外相は毎度のことなんですが、本来、ややシナよりと見られていたこの人まで。
「会わないというのも問題」
http://www.sankei.co.jp/news/sokuhou/sokuhou.html#13:03

谷垣財務相胡主席発言に批判的。靖国問題を総裁選の争点にすべきではないとの考え。

さあ、七人の侍、出番ですよ。このままでは、福田氏が孤立しちゃいますよw。
ちなみに、「七人の侍」については、こちらをご参照下さい。
「中国が頼りにする「七人のサムライ」」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid8.html

日中関係筋によると、中国の対日政策責任者が「七人のサムライ」と呼んで頼りにしている現役の自民党議員がいる。(1)河野洋平(2)福田康夫(3)野田毅(4)二階俊博(5)加藤紘一(6)山崎拓(7)高村正彦−で、順位は「親中」の度合いと期待度なのだという。
(引用先にある産経新聞記事の引用より)