相当危機感があるんだろうね

シナ共産党政府は、かなり危ない状況なのだと思います。
「中国で言論統制強まる 海外の衛星放送映像、使用禁止に」
http://www.sankei.co.jp/news/060414/kok041.htm

中国国家ラジオ・映画・テレビ総局は「外国の衛星テレビなどのメディアが配信した映像を国際ニュースの番組で使用してはならない」との規定を全国のテレビ局に通知した。中国では新聞、出版、インターネットで言論統制が強まっているが、これに加え一般市民に強い影響力をもつテレビ放送も規制することで、メディア統制を一層強化するねらいがある。

ちなみに、asahi.comには
http://www.asahi.com/international/asia.html
記事が見当たりません。朝日新聞の「ジャーナリズム」って何なんでしょうねw。