これでビザなし渡航許可か?

「新「爆窃団」は韓流? 本国摘発逃れ日本へ 被害5億円」
http://www.sankei.co.jp/news/060515/sha038.htm

東京を中心に昨年から全国で相次いでいる「壁を破る」手口の窃盗事件は、韓国人窃盗団による犯行の疑いが強いことが分かった。日韓警察当局の情報交換で浮上した。壁を破る事件は「爆窃団」と呼ばれる中国系窃盗団により、平成四年ごろ多発。今回も中国人グループが活動を再開したとみられていたが、警視庁など警察当局は、韓国人グループの新「爆窃団」が日本で暗躍しているとの見方を強めている。韓国でのITバブルの崩壊による不景気や取り締まりの強化から、日本が狙われているようだ。

外務省、国交省総務省警察庁)はしっかり情報交換を行うように。
しかし、これは普通、窃盗とは言わんだろうが。「武装スリ」とかも同じく。何か妙な「配慮」でもしてるのかね。