多少はオツムがよろしいらしい

自分が利用されていることに気が付くくらいはね。
「小沢氏訪中にためらい 秋波に警戒感「利用されるだけ」」
http://www.sankei.co.jp/news/060608/sei007.htm

民主党小沢一郎代表が9月の自民党総裁選前の訪中にためらいを見せている。同総裁選で争点になりそうな靖国問題などで中国側の宣伝に利用される懸念があるためだ。一方、党内には小沢氏の対中パイプを生かし、訪中してアジア重視の姿勢をアピールすべきだとの意見もくすぶっている。

この記事を書いた記者は、小沢シンパなのか、一連の小沢氏の「逡巡」を「したたかな戦略」と書いてますが、戦略も何もないっての。前原を追い落としてみたは良かったけど、自分の背中についてきてるのは、みーんな、親シナ派とか旧左翼。これは思惑が違うと思ったんでしょうな。
ま、時既に遅し。