ダメだよな、これは

やっぱり南北まとめて一つの国だと思って対処することにしましょう。南が何か言って来たら、それは北と合意できてるんですか。北が何か言って来たら、南と合意済みですか?とね。もうイチイチ二つと話をしていると気が狂いそうになってくる。
「金英男さんの母らが会見 今月末にも面会予定」
http://www.sankei.co.jp/news/060608/kok068.htm

【ソウル=久保田るり子】金英男さんの家族らは8日、ソウルで記者会見し、今月末にも金英男さんと面会する予定であることを明らかにした。場所や面会方法は不明。母親の崔桂月さんは「(会えると聞いて)言葉が出ないくらいうれしい。まず会ってみないと何も考えられない。どんなに苦しい生活をしてきたか」と言葉を詰まらせた。
韓国の拉北(拉致)者家族会の崔成龍代表によると、韓国政府関係者は今月末に2泊3日で面会が可能と述べているという。
英男さんの姉、英子さんは「こんなに早く会えるようになり、感謝している。(北が拉致したという)過去については胸が詰まるが、現実に年老いた母がいる。今会えることには感謝したい」と言葉を選びながら現在の心境を語った。英子さんは横田めぐみさんの両親についても触れ、「もし希望されるなら、一緒に会いに行きたい」と話した。
日本の拉致家族会側が、北朝鮮の面会許可は日韓が力を合わせて拉致問題を追及する動きへの揺さぶりと主張していることに対しては、崔代表は「息子に会いたいという母親のどこが悪いのか。送還問題は次の段階だ」と指摘。さらに「日本の拉致問題の団体が英男さんの家族の平壌行きに反対していることには、訪日時に疑いを持ったが、その団体は日韓の歴史問題を歪曲している団体だった。彼らはわれわれを政治的に利用している」などと批判した。

ダメだ、これは。ちょっとでも期待した私が浅はかでしたよ。北に利用されているどころか、北の手先じゃないのかよ。日本のマスコミも使った工作活動じゃないのか。まあ、間違いなく、めぐみさんの「夫」なる人物は、確実にめぐみさんの「死」を通告してくるだろうね。
もうはっきり言って、朝鮮半島の人たちとまともに付き合っていられない。南朝鮮自由民主主義側の国と見ちゃダメです。
で、私の提言。北朝鮮向けだけでなく南朝鮮向けに対しても経済封鎖。これに限る。まず、国内のパチンコは違法ギャンブルなのですべて潰す。南朝鮮との貿易関係は、すべてこれを凍結。そして、最終段階として、国内の北朝鮮韓国籍の方々の資産を全面的に凍結する。さらに、日本近海を航行する朝鮮半島行きの船舶に対し、海上封鎖を行う。
ええ、やり方は卑劣だと思います。しかし、向こうが日本人の命を弄ぶのなら、こちらも同じ方法を取りますよ、ということです。
で、この方法を提案すると、真っ先に言われるのが、シナ共産党政府経由の抜け道があるから意味がない、というものです。私もかつてはそう思っていました。しかし、ここに来て、メリットがわかった。今、特亜は3カ国もあるから厄介なんです。だから、まず朝鮮半島を経済封鎖して、朝鮮半島を政治的に相手にしないとする。そして、朝鮮半島の問題は、経済封鎖の抜け道になっているシナ共産党政府を相手に交渉する。これで特亜は事実上1カ国とすることができます。それだけでも、こちらの交渉は楽になる。もし、これでシナ共産党政府が「拉致問題など知らぬ、存ぜぬ」と言えば、国連で問題にすればいい。常任理事国がそんなことでいいのか、と。
まず、そのためには憲法9条を改正しておきましょう。あとあと、国内に禍根を残さぬためにもね。