ま、諦めも肝心です

戦時中の大本営発表じゃないんだから、ここはキレイさっぱり諦めましょう。選手たちには、ブラジル相手に真っ向勝負してきて欲しい。昨日みたいな試合をやったら、今後の日本サッカーに悪影響ですよ。昨日なんて本気で走ってるのって、三都主と中田と加地くらい。DFはフリーキックとかコーナーキックで全て合わされてるし。加地なんて怪我上がりやん。中村なんて全然走れてない。だいたい、クロアチアが後半になってあれだけ前掛りになって点を取りに来てる(それでも決められないのは、クロアチアも弱いんだが)のに、日本は何で点を取ろうとしないのかね。FWが何でシュートを打とうとしないんだろう。挙句に柳沢は、絶好のゴールチャンスでクリアだぜ。1戦目はキーパーにパス。昨日はクリア。何じゃ、そりゃ。フザケテイルノデスカ? 世界レベルに通用するFWがいないんなら、FWのいないシステムでいいじゃんか。4-6-0。これなら、日本が誇る中盤全員使えるって。もう手遅れだけど。で、宮本なんて狙われてたしね。ブラジル戦は出場停止だそうなんで、ちょうどいいのかも知れん。
ま、もう100%予選通過は無理でしょ。ブラジルに勝つにしても、3点差必要なんでしょ? あり得ない。あり得なさ過ぎる。で、未だに「マイアミの奇跡、再び」とか言ってるマスコミ、お前らは戦時中の報道を笑えんわ。戦争とスポーツは違うかも知れんが、現状認識ができてない点で同じやね。私が予想するには、ブラジルがメンバーを落とさなければ、多少手抜きしてくれて0-2。メンバーを落としてきたら、連中は本気で来るだろうから0-5。ま、そんなもんでしょ、今の代表のパフォーマンスからしたら。
で、今朝見た南朝鮮の試合を見て、羨ましかった。そりゃ前回のベスト4は曰く付なのかも知れない。でも、なってしまったものは仕方ないから、恥ずかしい試合はできない。そう思ってんじゃないかね、南朝鮮の選手たちは。だから、選手はよく走ってた。だから、同点ゴールも生まれた。格好悪くても、必死でシュートを打とうという姿勢は、見ていて伝わってきた。
日本代表には、ナイキのCMをしっかり見ろと言いたい。無意味なシュートなどない。打て。
ま、もう手遅れだけどね。あ〜あ。
追記:ちなみに、これが今年の正月にあった高校サッカー決勝の野洲高校の決勝ゴール。明らかに日本代表の中田、三都主、加地、川口を抜いたメンバーよりも上手いです。
http://www.youtube.com/watch?v=_PDjkvuAyF8&eurl=