覚えめでたいのぅ

「関係改善努力を中国にも要請 民主・小沢代表が意向」
http://www.sankei.co.jp/news/060626/sei007.htm

民主党小沢一郎代表は25日、NHKの討論番組に出演し、7月に予定している中国訪問について胡錦濤国家主席との会談実現に意欲を示すとともに、日中関係改善に向け中国側にも努力を求める意向を明らかにした。小沢氏は「靖国問題(による日中関係の悪化)は日本側に要因があるが、2国間の関係だから問題は両国にある」と指摘、「指導者同士の信頼関係がない。単に靖国だけではない。両国の草の根交流が大事だ」と述べた。

この一言がシナ皇帝の覚えをめでたくしている要因なのよ。分かってないな、小沢一郎君。本会議を欠席して昼寝して、でも夜はきちんとお酒を飲まれるくらいの暇人であられるから、読書くらいされる時間はあろうと思うのだけれど、「A級戦犯」合祀直後に靖国神社に参拝した直後に訪シした大平首相が大歓迎されたという話は、側近衆の誰からも教えてもらっていないんですか? それってアナタだけじゃなくて、アナタの取巻き衆も無能だってことを示してることになるんですけど、大丈夫? というか、こんな認識が甘い人を党首にしている民主党って大丈夫?

小沢氏は「民主だ、自民だという了見の狭い話ではなく、日本の議会制民主主義をきちんと軌道に乗せるためにも政権交代が必要」と強調した。

ロジックが通ってないだろw。議会制民主主義がきちんと機能した結果、ボンクラ揃いの民主党には政権を委ねられないと国民が判断していると受け止めないところが、相変わらず民主クオリティ。