責任転嫁する人

ほらほら、出てきた。
「福井総裁に辞任要求 自民の山本金融小委員長」
http://www.sankei.co.jp/news/060629/sei063.htm

自民党山本幸三・金融政策小委員長が後援者向けに配信したメールマガジンで、村上ファンドに投資した福井俊彦日銀総裁に対して「金融政策の透明性が失われており、1日も早く辞任するしかない」と要求していることが29日、明らかになった。
福井氏の進退について政府、与党幹部の多くは辞任論を否定しているものの、公明党内には自発的辞任を求める声もある。山本氏の見解表明は波紋を広げそうだ。
メルマガでは「あらゆる情報が集まる日銀総裁に就任するときに、資金拠出や株保有を平気で続けるというのは総裁の資格がない」と批判。ゼロ金利政策の解除時期についても「日銀と政治の関係に不透明感が強まっており、客観的な議論ができがたい雰囲気になっている」と指摘している。

アンタ方、立法府が作ったルールに従ったんですよ、福井総裁は。まあ、上手いことやったということは言えるけど、上手いことできるような粗雑なルールしか作れていなかったのは、アンタ方立法府の職務怠慢ですから。
少しくらい反省しろ、国会議員。