拉致は戦争に繋がるんですが

普通の国ならね。だって、自国民の保護の範疇ですがな。
イスラエルレバノンにも侵攻 ヒズボラが兵士拉致、奪還へ」
http://www.sankei.co.jp/news/morning/13int001.htm

レバノンイスラエルの国境付近で12日、レバノンイスラムシーア派組織ヒズボラの軍事部門がイスラエル軍部隊を襲撃、同軍兵士2人を拉致した。これに対しイスラエル軍は同日、兵士救出のためレバノン南部に侵攻した。イスラエルレバノン侵攻は2000年5月の撤退以来。6月にパレスチナ武装組織により拉致された兵士救出のため、イスラエル軍パレスチナ自治区ガザ地区へ侵攻しており、今回の事態で緊張はさらに高まりそうだ。
オルメルト首相は同日、拉致事件について、「戦争行為だ。レバノンは重い代償を支払うことになる」と述べるとともに同夜、緊急閣議を招集し、さらなる対応を協議する考えを表明。また、ペレツ国防相は「ヒズボライスラエル攻撃を許したレバノン政府に責任がある」としてレバノンに大規模な軍事攻勢をかける可能性を示唆した。

厳しいけど、これが現実ってものです。小泉さんもああいうしかなかっただろうけど、そんなことは通用しません。
で、日本だって隣国の工作員が自国民を拉致してるわけですよ。それを今まで放置してきたのは、行政と立法の怠慢です。