一応、褒めておくか

 ****
男子ツアー開幕戦、最終日に宮本勝昌が逆転で優勝ですか。まあ、簡単に石川に勝たれなくて良かったと思います。特に、宮本は石川が優勝したとき、最後2mを外して2位に甘んじた張本人だからね。
昨日、書店でゴルフ雑誌を流し読みしてみましたが、石川を絶賛する記事ばかりで、叱責する記事は一つもありませんでした。ま、そんなもんだな、日本のゴルフマスコミってところも。来週くらい、パーゴルフで沼沢聖一氏が多少、骨のあるところを書いてくれるかどうかってところかと。GDなら鈴木康之氏と高松志門氏くらいかな。
ホント、骨のある大人が、きちんとツアーの連中にゴルフの精神を叩き込まないと、日本のゴルフは終わってしまいますよ。
ゴルフの世界には、こんな言葉がある。
スコットランド人がゴルフを始め、イギリス人がゴルフを世界に広げた。そして、アメリカ人がゴルフを劣化させ、日本人が最悪のモノにした」
これは、プロの世界でも同じだと、痛感する今日この頃です。
 ****