ついに優勝!

 ***
ばんざ〜い!
「今田が初優勝 日本勢5年ぶり3人目 米男子ゴルフ」
http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/080519/glf0805190800000-n1.htm

米男子ゴルフツアーのAT&Tクラシックは18日、米ジョージア州ダルースのTPCシュガーローフ(パー72)で最終ラウンドを行い、前日まで6位の今田竜二(いまだ・りゅうじ)(31)がケニー・ペリー(米国)とのプレーオフの末に同ツアー初優勝を果たした。
日本勢の米ツアー優勝は、1983年に初勝利を挙げた青木功、2001〜03年に1勝ずつマークした丸山茂樹に続き、5年ぶり3人目。今田の優勝は日本勢として5勝目となった。
優勝賞金は99万ドル(約1億300万円)で、来季のマスターズ・トーナメント出場資格を獲得した。
広島県出身の今田は1991年に14歳でゴルフ留学して以来、米国で腕を磨いてきた異色の経歴を持つ。下部ツアーで好成績を挙げて2005年から米ツアーへ本格参戦。昨年のこの大会でもプレーオフに進出、ことしもすでに2位に2度入るなど力をつけていた。(共同)

米国でのアマチュア時代は、タイガーと並ぶほどの実力者でしたから、いつかは、と期待してましたが、やっと勝ったか! うれしいのう、うれしいのう。
ちなみに、記事あるように14歳で渡米。要するに、日本のゴルフ界の世話になってないってことですな。JGAとかJGTO、涙目やなw。
さ、今田と石川、本当に賞賛する価値があるのはどっちかな?
 ****