面白い記事の書き方

さて、すでに各所のブログさんがお取り上げのこのニュース。
「日本に報道規制を要求 中国「対中批判多すぎ」」
http://www.sankei.co.jp/news/060109/sei065.htm

中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を強く求めた。

ついに、報道に規制を求めるという、このシナ共産党政府の実態が露骨に明らかになりましたよ、奥さん。
同じニュースを朝日は、次のように伝えています。
「日本の「中国脅威論」に懸念表明 局長級協議で中国側」
http://www.asahi.com/politics/update/0109/003.html
全文リンク先でお読み下さい。一切、シナ共産党政府が「規制」を求めてきたことを批判していないところがミソです。そもそもタイトルでは、「規制」を求めてきたことが伏せられてるし。
しかし、産経新聞以外の全国紙でシナ共産党政府のマイナス面を書いているところってないと思いますけどね。
警察が犯罪被害者の名前を「匿名で発表することもある」と言うと、国民の知る権利はどうなる、と大騒ぎするマスコミですからね、明日には各紙揃って社説に掲載してくれると思います。特に、報道の自由を標榜する朝日新聞は、間違いなく書きますよね、きっと。期待してますよw。