ぜひ、天皇陛下も首相も訪台して欲しい

「石原知事が台北入り」
http://www.sankei.co.jp/news/050906/sei081.htm

石原慎太郎東京都知事は6日夜、アジアの12都市で組織する「アジア大都市ネットワーク21」から北京が脱退すると通知してきたことを受け、台湾・台北馬英九市長らと今後の対応を協議するため台北入りした。
 石原知事は7日に陳水扁総統と昼食を共にし、8日に馬市長と会談の予定。知事の訪台は就任以来5回目。
 同組織は昨年のジャカルタ総会で、今年の総会開催地を北京と決めたが、来年は台北に開催優先権を与えるとしたため北京がジャカルタ宣言への署名を拒否していた。(共同)

私はぜひ、天皇陛下に訪台されることを希望いたします。また、首相も台湾を訪れ、日本が民主国家・台湾を支持することを、行動で表すべきだと思います。シナや朝鮮半島は、あって鬱陶しいことはあれど、なくなって困ることはない。しかし、台湾の存在は、シナ共産党政府の存在がある以上、日本にとってなくてはならない、重要な政治経済軍事上の戦略地域ですからね。